電動アシスト自転車という自転車が登場してどのくらいになるのでしょうか?

私もその電動アシスト自転車の愛用者の1人ですが先日テレビのワイドショーでアシスト自転車売れている話題だとの放送したいた、私からしてみると「今頃そんな話を」と思う位、古い話だなぁとも思いましたが、暫く釘付けでTVを見ていると、今は色々なタイプの自転車に電動アシストが付けられているそうです。

子供用の自転車から変速ギァ付の自転車まで豊富になってるそうです、値段も安くなってるし、充電効果も随分改善され長持で、と言う事は長く走れるとの事です。

私のアシスト自転車も買った当時は電池が長持ちのフレーズで売っていましたから、何とも思いませんでした。

しかし電池が長持ちと言っても繰り返し充電してると、当然放電も必要ですし段々と充電寿命も短くなるので、そんなに改善されたとは今の時点では思いません。

1番興味を持った話は値段が安くなった事だという事です。
それで近くの自転車店を覗くと、確かにアシスト自転車は豊富でした。

でも1番の値段、う~ん!!そんなに安いのかなぁ?実はアシスト自転車は私自身今ので3台目なのです。

結構な値段でしたが、初期に買ったアシストとさほど値段が変わらないようです。

子供用の小さいのは安いのですが、その当時は(2013年)子供用のが売って無かったから、はたして今の子供用が安いか高いかは疑問に思います。

電気自動車やハイブリッドが今では一般的になっていますが、昔では考えられないことですよね。
また、ついに軽自動車からもハイブリッドカーが出るようです。

文章から読み取るに、おそらくN BOXのような自動車になるような感じですね。

N ONE